saesae の健やかブログ☆ › 膝痛でお困りのあなたへ › はるちゃんの膝痛が ・・・
お医者様が認めた整体法。 『 ミオンパシー 』 saesae (さえさえ)の ミオンパシー整体 で、腰痛・肩こり・膝痛 とサヨナラ

2016年03月25日

はるちゃんの膝痛が ・・・

こんにちは!saesae 佐伯です。face02



先月、実家に帰っていた時の出来事です。

はるちゃんとは、私のお姉さんのような存在の、十icon123歳上の親戚の人です。

この日、はるちゃんも自身の実家に立ち寄っていたらしく(はるちゃんの実家は私の実家の目の前にあります。)、私がいる事を知って我が家にお茶をしに来てくれました。

そしていろいろおしゃべりしているうちに、年齢的に?(笑)健康の話題になりました。


はるちゃん : 「最近骨が弱ってるみたいで病院で検査してきたのよ~。(年齢的にも骨密度が気になるお年頃ですicon10)」

「それにさ、最近膝も痛くてこの辺(膝の右上辺り)にコリコリした痛みがあってね、しゃがんだり立ち上がったりが痛いのよ~。これも一緒に病院で診て貰ったけど、様子見になって湿布貰った。。。」
はるちゃんの膝痛が ・・・

(写真はイメージです♪)

さえさえ : 「あらま。OK!じゃあ、こっちへ。」 と、実家に置いている施術ベッドに案内しました。


(はるちゃん、ベッドがあることにびっくり・・・笑)


さえさえ 「はい、力抜いててね~。これはどう?」

検査しながら筋肉を緩め始めます。

はるちゃん : 「あ、そこ痛い。でも。あれ?もう痛くない。あれ???なんで???」

関係する筋肉をどんどん緩めていきましたicon194

2、30分後。。。

さえさえ : 「はい、じゃあ立ってみて~。さっきと同じように動いてみて。痛かったところはどうかな?」


はるちゃん : 「あーicon77痛くなーいicon77

さえさえ : 「よかったicon67(にやにや)」


こうして、年に何度も会えない二人ですがたまたま会って健康の話題、体の事を話したのがきっかけではるちゃんの 「辛い膝の痛み」 はその場で消えてしまいました。
よかった。良かった。。face02


この出来事で良かったのは、はるちゃんの膝の痛みは発生してからそんなに月日が経っていなかった事です。(それは筋肉の状態を触っても分かりました。)
痛くなる原因が生じて、でもそのまま放っておいたり、湿布等でごまかしたりして時間だけが経過していればこんなに早く改善されていなかったでしょう。

改善を目指す上で一番勿体無いのが「だましだまし」過ごすことです。
「だましだまし」過ごしてもその痛みの原因が勝手に消えてなくなるどころか、ますます改善までの道が遠くなってしまいます。

それぞれ実家に帰ってたタイミングが一緒で本当に良かったです。


はるちゃんのカバンに入っていた、貰ったばかりの湿布はもう不要になりましたface02(笑)

はるちゃんは帰る時、玄関でも何度も屈伸してみせてくれました。

「ほら!ほら!痛くないよ~。」って☆


そしてその日の夕方、はるちゃんから来たメールにこのような内容がありました。
はるちゃんの膝痛が ・・・

嬉しかったな~☆


そして、つい先日のメールでもこのようにお知らせしてくれました。
はるちゃんの膝痛が ・・・


私は、saesae にいらして下さる方が痛みやその辛さ・不自由さから解放されていく笑顔を見るのが嬉しくてたまりませんが、やはり身近な存在があんなにびっくりして、そして喜んで貰えるのもとても嬉しいです。


痛くないって、やっぱり良いですよ~face01


「これからもどんどん膝の痛み、取っていくぞ~icon67」 と心に誓うさえさえでした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


saesaeのミオンパシー整体のご予約はこちら☆






同じカテゴリー(膝痛でお困りのあなたへ)の記事画像
変形性膝関節症と診断されても!
ひざ痛について (立ち上がる時に痛む場合)
ひざ痛について (しゃがむ時に痛む場合)
膝痛の原因
同じカテゴリー(膝痛でお困りのあなたへ)の記事
 変形性膝関節症と診断されても! (2016-03-30 17:47)
 ひざ痛について (立ち上がる時に痛む場合) (2015-07-23 10:30)
 ひざ痛について (しゃがむ時に痛む場合) (2015-07-22 14:01)
 膝痛の原因 (2015-06-11 18:08)

Posted by さえさえ 佐伯祐子 at 16:34│Comments(0)膝痛でお困りのあなたへ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。