saesae の健やかブログ☆ › その他の痛み等 › ため息が出る。。。外旋制限と背部の痛み
お医者様が認めた整体法。 『 ミオンパシー 』 saesae (さえさえ)の ミオンパシー整体 で、腰痛・肩こり・膝痛 とサヨナラ

2016年01月26日

ため息が出る。。。外旋制限と背部の痛み

こんにちは!saesae 佐伯です。face02

私の使命は、腰痛や膝痛でお困りの方がその痛みや違和感から解放され、毎日を快適に笑顔で送っていただく事です☆

**********************


数か月前にsaesae にいらして下さったM様。
首から腰(背部)の痛みと右脚の外旋制限を訴えられておられました。

外旋とはこちらの動きです。
ため息が出る。。。外旋制限と背部の痛み


左脚はしっかり開く事が出来痛みも無いのに、右脚を外旋させると30度程しか開かず、しかもそれ以上動かそうとすると右股関節付近に強い痛みを感じるという状態でした。


「これって良くなりますか。。。?」 と、とても不安そうな表情をされていました。
また、お仕事が終日パソコンと向き合って行う業種なのにもかかわらず、朝椅子に腰かけた瞬間から腰や背中の痛みが辛くて仕事へのモチベーションを保つことが出来なくなっていたとの事でした。
「朝一から、はぁ~...って感じなんです。」 と。
こういうのって、本当に辛いことですよね。



そして、今。。。

毎回少しずつ改善していき、現時点でM様の右脚は左側と同じようにしっかり(ほぼ90度♪)外旋出来るようになりましたicon77
勿論、痛みも出なくなりましたよ。
「あicon102 いける!ここまで開くの久しぶり!痛くないし!もうずっとこのまま良くならないのかと思うと凹んでました。良かった~icon12」 とM様。
そして、朝からため息が出てしまう程の腰や背中の辛さも無くなってお仕事に集中出来るようになったそうですicon67


本当に良かったface10



************************************************************************


(慢性的に)痛い。
以前のように動かす事が出来ない。
体がきつい。

筋肉が原因で起こるこのような辛さも、筋肉を緩めることで解消できますicon67


もう痛くない。
以前のように動くようになる。
体が楽。

icon49書いていても気持ちの良い表現です(笑)

これらは毎日の質を高めるのに欠かすことの出来ない要素です。



筋肉をしっかり緩めて、快適でお仕事も趣味も充実させる事が出来る質の高い毎日を目指しませんかface02
ため息が出る。。。外旋制限と背部の痛み



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!






同じカテゴリー(その他の痛み等)の記事画像
筋肉との距離感
筋肉を緩めた後のリフレクソロジーが!
枕ジプシーのお悩み
「筋肉痛」と「筋肉の痛み」
股関節痛の原因
同じカテゴリー(その他の痛み等)の記事
 筋肉との距離感 (2016-01-25 17:30)
 筋肉を緩めた後のリフレクソロジーが! (2015-10-14 17:58)
 枕ジプシーのお悩み (2015-10-10 19:30)
 「筋肉痛」と「筋肉の痛み」 (2015-10-07 23:44)
 股関節痛の原因 (2015-07-19 15:15)

Posted by さえさえ 佐伯祐子 at 18:58│Comments(0)その他の痛み等
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。