› saesae の健やかブログ☆ › 患者様の声(ミオンパシー)
お医者様が認めた整体法。 『 ミオンパシー 』 saesae (さえさえ)の ミオンパシー整体 で、腰痛・肩こり・膝痛 とサヨナラ

  

Posted by at

2016年01月27日

肩こりと首こりと頭痛が大変だったお客様

こんにちは!saesae 佐伯です。face02

私の使命は、腰痛や膝痛でお困りの方がその痛みや違和感から解放され、毎日を快適に笑顔で送っていただく事です☆

**********************

saesaeに初めていらした時のA様の肩は、随分と引き上がり更に前にも出ていました。
また、首はすくみ顎も前に突き出たような姿勢で、「肩と耳が近いですねー。」と言ったのを覚えています。
病院・治療院・施術院等、様々な場所で改善を試みられたそうなのですが、なかなか改善の兆しが見られずホームページを辿ってsaesaeにお見えになられました。


見るからに本当にお辛そうな様子でした。


検査をしてみますと、関係箇所の筋肉が強烈に硬くなっていました。
変な話、納得。。。出来てしまう程の拘縮状態(ロック)です。

A様ご自身も力を入れているつもりは無いのですが、私が 「はい、ポン!」 と触れるとストンと肩が降りる程、知らないうちに力んでしまっている状態でもありました。


A様    「力を抜くって事がもう良く分かりません。」
さえさえ 「大丈夫ですよ。ここにいらっしゃる方はそういう方が多いですが、皆さん力が抜けた状態が分かるようになって普段も力を抜くのがお上手になっていますから」

肩こり だけでもキツイのに、首こり おまけにそれらから派生したであろう 頭痛 までなんて、どんなにお辛い事でしょう。。


A様に対しては、先ず下半身のロックを緩めその上で上半身の(かなりハードな)ロックの解除に取り組みました。
また、カウンセリングで日常生活においての習慣もその原因となる動作があると分かりましたので、意識的にそうしないようご注意いただくアドバイスをしました。
A様もそのアドバイスをきちんと実行して下さいました。


施術中、「あ、指が入った♪(柔らかくなったの意味)」 「あ、痛くない♪」 と何度も嬉しそうにその変化を口に出して下さったので私もだいぶ張り切りました(笑)


そして、こちらがA様からいただいたご感想です。

「私は何もしなくて、力を抜く、saesaeさんにおまかせする時間ですね。
ミオンパシー整体は痛みがない施術で体に優しいですね!
肩こり、首こり、とにかく生活がつらい日々からの脱出ができて心から感謝しております。
saesaeにメンテナンスをして頂く日はとても楽しみです。
筋肉の根本から改善は、いつも結果が出るのでたのもしい。」



良かった!本当に良かった!
嬉しいご感想です(T0T)


近かった肩と耳も随分離れました。(笑)

慢性化した筋肉の拘縮(ロック)=強張りが「いつもこんな感じ」な状態になっていると、筋肉がリラックスした状態や力を抜く事自体がご自身でも分からなくなる事があります。
「肩こりが無い状態ってもう分からないface07」みたいなですね。。
そういう方にも、終始楽ちんポーズで筋肉を緩めていくsaesaeのミオンパシー整体は非常に効果的だと思います。

こりや痛みが取れるのと共に、「力を抜くってこういう感じなのね♪」と改めて体感していただけるでしょう。


毎日の生活において、やるべき事・やりたい事・やらなくちゃいけない事 はどんなに凝りや痛みがあっても変わりません。
なのであれば、凝りや痛みが無い楽な状態で「やるべき事をやり」、「やりたい事を楽しみ」、「やらなくちゃいけない事をササーッと終わらせる」方が良いですよね
face02

そう言う意味でも、主婦業をこなしお勤めにも出て毎日ご多忙なA様がこのようなご感想を下さった事は私にとっても嬉しい嬉しい事です。



saesaeのミオンパシー整体のご予約はこちら☆



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
  


Posted by さえさえ 佐伯祐子 at 18:44Comments(0)患者様の声(ミオンパシー)

2015年10月04日

1ヶ月間で3回ものぎっくり腰を経験された後に。。。

こんにちは!saesae 佐伯です。face02

私の使命は、ひざ痛や腰痛でお困りの方がその痛みや違和感から解放され、毎日を快適に笑顔で送っていただく事です☆

**********************


今回は、タイトルを見るだけでも冷や汗ものicon11の…

1ヶ月間で3回ものぎっくり腰を経験された後に saesae のミオンパシー整体を受けにいらしてくださった方のお声をお紹介しますね。



「理にかなっている整体方法だと思います。
拘縮した筋肉のロックを解除というのを実感出来ました。
痛い部分が原因では無いという事が追及出来ます。」


こちらの方は、40代のバリバリ働く女性(小学生のお子さんを持つお母さん)です。
営業職の為、移動も多くまた休日もお仕事の宿題をなさっていたりで、大変ご多忙な毎日をお過ごしです。
元々腰痛は感じておられていて、別の治療院にも行かれた事はあったそうですが改善にまでは至らず、遂に今年の夏の1ヶ月間で3回ものぎっくり腰になってしまわれました。


3回ですよ… 1ヶ月間に3回…icon196


「流石にこれでは毎日の生活にも仕事にも支障が出過ぎてマズイ…」 と思われて「何処か良い所はないだろうか?」と調べている時に saesae を見つけられ連絡を下さいました。


こんな短期間に何度もぎっくり腰を起こす程の状態ですので、まずは「まあまあ大丈夫♪」 となるまで短期間集中型で施術を行いました。


ホントにお忙しい中、良くしっかりとご自身の体に向き合われて saesae に通って下さいましたicon77
回を追う毎にお体が楽になるので、「多忙な毎日を乗り切る為にも受ける」とも仰って下さり私も嬉しかったですね。icon194


そして、最初の施術から2ヶ月程が経ちました。

最近の調子を伺っても、私が触った感じでももうこちらの方の「ぎっくり腰の再発」 の可能性は低いでしょう。
何故ならば、「ぎっくり腰の再発」には原因があり、施術によりその原因を改善してきたからです。


icon50 詳しくはこちらもご覧ください。

実は、最初にいらしてから1ヶ月を過ぎた頃、職場で搬出作業のような力仕事をなさったのだそうです。
「よいしょ。」と物を持ち上げる事もされたそうです。
つい1ヶ月程前に3回もぎっくり腰になってしまわれた方がですよ。。。
力仕事の当日はやはり腰がきつかったそうですが、それ以上の事は無く、翌日は痛み(筋肉痛)も引いて普通通りに生活出来たそうです。

それを聞いた私は小躍りしたくなる位に嬉しかったし、安心しました。face05


大切なのは、日々の生活の中で腰や膝などの痛みや違和感を我慢する必要のない、やりたい事を諦めなくて済む、やるべき事をこなすことが出来る、そんなお体でいる事だと思います。

だから、こちらの方がそんなお体に戻りつつある事が私はとてもとても嬉しいです。
因みに、偶然年齢が一緒だった事もあり、何かと会話が弾むのも実はとっても楽しい☆



それにしても、1ヶ月間で3回ものぎっくり腰を経験されたら流石に心が折れそうになりますよね。icon11
脱出出来て、良かった良かったface02



saesaeのミオンパシー整体のご予約はこちら☆



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!





  


Posted by さえさえ 佐伯祐子 at 20:16Comments(0)患者様の声(ミオンパシー)

2015年08月08日

患者様の声

こんにちは!saesae 佐伯です。face02

私の使命は、腰痛や膝痛でお困りの方がその痛みや違和感から解放され、毎日を快適に笑顔で送っていただく事です☆

**********************


毎日、本当に蒸し暑い日が続きますね~icon10icon10
夏生まれ、夏大好きな私もちょっと涼しさが恋しくなっています(笑)

そんな中、寝る時には扇風機をつけて寝ているんですが、なんと最近の扇風機って「安全装置?」的な機能が付いてるらしく、つけっぱなしでも6時間くらい経つと勝手に切れるんですね。。
扇風機がついている間は快適だし、朝、若干寝ぼけているので(笑)その事に最近まで気が付きませんでしたicon10icon10

だから 「動かざること岩の如し」 と友人に言わせるほど眠りの深~い私が、爆睡のラストスパート!のタイミングで扇風機が止まってしまい、結局暑くて目が覚めてしまう事態が発生しています。face07
毎日、「惜しい!気が付いてしまった~。」 とブツブツ言いながら、再度扇風機をつけてあとちょっと許された時間を楽しんでいます。
※ 私は8時間睡眠派です。(笑)


さて、そんなちっちゃい格闘は置いといて。



ミオンパシー整体を受けて下さっている患者様から、貴重なご感想を頂戴しましたのでここに紹介しますね!


「施術によりロックが解除された筋肉の柔らかさは、他のマッサージとは比較にならないくらいです。
長時間かけて固くなったコリやハリは時間がかかりますが、ひとつずつロックを解いてもらうのが楽しくてたまりません。
とても信頼できる整体だと思います。」
(40代 女性)


このご感想は、ミオンパシー施術者としても、とても嬉しく励みになるお声です。


こちらの患者様は、大腰筋や腰方形筋、三角筋、大胸筋等複数の筋肉にロックが診られました。
原因としては、長時間のデスクワーク、職場の大変なこと諸々、ご趣味である弓道などの特定の動きが考えられます。

そして現在、ミオンパシー整体を非常に気に入って下さり、筋肉がロック(拘縮)する仕組みを理解され、そのロックを解除することで今までの痛みが取れたり、可動不全が解消されたり等、どれだけ体が快適になるかを体感して下さっています。
ご趣味の弓道も段位をお持ちなので、患者様と私で 「ミオンパシー整体でパフォーマンスアップに取り組み、更に上段を目指すプロジェクト!」を立ち上げ、目標に進んでいただいています。



私は、ミオンパシー整体で 
日常生活が困難な程、腰痛やひざ痛がお辛い方をその痛みから解放するお手伝いをする。
のと同時に、
スポーツを楽しんでおられる方、アスリートの方のスポーツパフォーマンス向上のお手伝い。
もしています☆


こちらのお客様が、近い将来、更に上の段に進めたらどんなに嬉しいでしょう。
実際、一つ上の段の方との実力の差は少しだけなのかも知れません。
でも、スポーツにおいてこの 「あと少し」 が本当に難しいのだと思います。
今、まさに「あと少し」の扉が開かなくて壁に当たっておられるご様子です。

でも、ミオンパシー整体は、この「あと少し」 の力を “ひょいっ!” と発揮出来るきっかけになると確信しています。
だから、私も全力を尽くします!





saesaeのミオンパシー整体のご予約はこちら☆



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!










  


Posted by さえさえ 佐伯祐子 at 18:48Comments(0)患者様の声(ミオンパシー)