› saesae の健やかブログ☆ › saesae のとある日。
お医者様が認めた整体法。 『 ミオンパシー 』 saesae (さえさえ)の ミオンパシー整体 で、腰痛・肩こり・膝痛 とサヨナラ

2015年10月11日

さえさえ、鹿児島に行って来ました!の巻

こんにちは!saesae 佐伯です。face02

私の使命は、腰痛や膝痛でお困りの方がその痛みや違和感から解放され、毎日を快適に笑顔で送っていただく事です☆

**********************

秋は本当に活動しやすい季節ですねface02

その活動量に比例するように食欲も増える訳ですが。。。(笑)

少し前になりますが、友人と鹿児島日帰り旅行に行ってきました~icon77

九州新幹線が開通して本当に便利になりましたね。

一昔前までは、鹿児島行きは半日作業のような勢いだったのに、「みずほ号」だと、博多から鹿児島中央駅まで1時間17分位。

あっと言う間です。

鹿児島中央駅に到着して、帰りの新幹線の時間までちょうど10時間。

びっちり遊んで来ましたicon77

島津家別邸の仙巌園を散策して…
鯉に餌をやったり…

名物の両棒餅(ぢゃんぼもち)を食べたり…

鶏飯を食べたり… きびなご&さつまあげ付き♡

フェリーで桜島まで行ったり…

桜島小みかんソフト美味しかったなーface01

むじゃきの「しろくま」食べたり…

帰りの時間まで、黒豚しゃぶしゃぶやとんかつを食べたり…

いやー、食べた。食べた。食べまくり。
ご覧の通り、鹿児島喰い倒れツアーですicon190(笑)

路面電車や観光シャトルバスにも乗ったし、尚古集成館にも行けたしいろんな社会見学も出来ました。

日頃寝ても覚めても筋肉の事とか、トリートメントの事とか、痛みが強いお客様にあと何処を緩めたら早く改善出来るだろうかとか、そういった事ばかり考えて生きているので、(まぁ、それが好きなんですが)たまにの遠出は本当にリフレッシュ出来ました~face02

それにしても、本当に鹿児島が近くなったな~♪
ありがたいことですface01

一緒に行った20年来の友人は、旦那様の転勤で今たまたま福岡在住で、この時 「もしかしたら、10月異動の辞令下りるかも」 というタイミングだったので急に決めて若干慌てて旅行に行きましたが、今回はセーフだったので良かったです!
また日帰り旅行(喰い倒れツアー)行きたいな~icon190

どこかオススメありますかface01icon66

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Posted by さえさえ 佐伯祐子 at 19:13Comments(0)saesae のとある日。

2015年08月04日

ミオンパス研修旅行!

こんにちは!saesae 佐伯です。face02

**********************

先日、年に1度恒例行事♪ 「ミオンパス研修旅行」 に行って来ました!
今年の開催場所は、広島・宮島でした。

思い出してみると、宮島に行くのはかれこれ20数年ぶり。。。
時が経つことの早い事、早い事...icon10icon10
宮島行きも楽しみでしたが、全国各地で活躍しているミオンパス(ミオンパシー整体師のこと)に久しぶりに会えるのも凄~く楽しみでした!

広島に到着して、まずは昼食face02

そりゃもう、お好み焼き一択!でしょう~。

私、広島お好み焼きは、「うどん玉派」ですface02

当然、これもセットですね。(笑)

その後、広島の平和公園にも行きました。

実は初めて行った平和公園。
この日もとても暑かったのですが、当時この周辺で生活されていた多くの方々の気持ちに思いを馳せると、、、
この方々の尊い命の元に今私達が平和に生きることが出来ているのだと思うと、、、
たった70年産まれた時代が早かっただけで、また、同じ日本の中でたまたま生まれ育った場所がここだったという理由で、筆舌に尽くし難い出来事に遭遇しなければならなかった沢山のその思いに胸が痛みました。

そしてその後、電車とフェリーを乗り継いで宮島へ向かいました!

この日は、強く日が射したり土砂降りになったりで、まあそれはそれは忙しい空模様でした。(笑)

到着して一息ついた後は 「研修会」 です。

若干、散らかっていますが中身は真剣です。(笑)

この場で学んだ事はとても重要でしたし、私自身への喝にもなりました。
そして、それをぜーんぶ、saesaeに来られる患者様の役に立てて行きます!

研修後は、夕食、そして宮島の夜散歩!

ライトアップは幻想的で美しかったですicon12icon97

翌日は本当に良いお天気でしたicon01
午後のフェリーに乗るまでの時間、宮島のお昼散歩です!

厳島神社を参拝して~

美しい佇まいの鹿にご挨拶~

鹿の方が余裕~

揚げもみじまんじゅうはサクサクで美味しかった~

宮島水族館も楽しかった~(ペンギンにも触りました☆

アナゴ重で満腹~

本当に楽しい時間でした!

帰りのフェリーでは、船内に入るのが勿体無くてずっと海風に当たっていました。

気持ち良かった~♪

今回は、主に西日本で活動しているミオンパスとの旅でしたが、現在ミオンパスは北は新潟、主に東京、そして名古屋にもいて、関西地域はもちろんですが、山口、大分、そして福岡で活動しています!

そしてミオンパスの多くが、もともと自身が強烈な腰痛や肩こり、ムチ打ちなどのその他箇所の痛みや体調不良、可動不全などで困り果て、偶然か必然かミオンパシー整体により人生を取り戻したという経歴の持ち主です。

だからこそ、痛みで困っておられる方の気持ちが良く分かるのです。

痛みから解放された毎日がどれだけ自分の心をも救うか、身を持って知っています。

治療院ジプシーになってしまっている方を救いたいといつも思っています。

筋肉を緩めることでスポーツパフォーマンスまでも上げることが出来る事を施術を受けられたアスリートが結果として証明しています。

私は元々ボディセラピストでしたが、お客様の腰の痛みや肩こりに対して緩和は出来ても、改善は出来ませんでした。
それが悔しくて、痛みを根本から取ってあげたくて、ミオンパシー整体を学ぶ決心をしました。

現在は、リフレッシュやリラックスの目的にはオイルトリートメント、痛みや可動不全の根本改善にはミオンパシー整体を行っています。
本当に、ミオンパシー整体に出逢えて良かったと思います。
だって、回を追う毎に痛みが無くなっていく患者様のあの笑顔を見たらね。。。icon194

saesaeは、「リフレッシュ&リラックス」 と「痛みの根本改善」 で、あなたの目的に応じたメニューを選んでいただけます。

勿論、もっともっと経験は積まなくてはいけませんが、もしあなたが腰痛やひざ痛、酷い肩こりなどで日常生活を脅かされているとしたら、、、お手伝い出来ると思います!

ミオンパスと充実した時間を過ごし、すっかりリフレッシュして一皮むけたさえさえに是非、会いにいらして下さい(笑)

saesaeのミオンパシー整体で「痛みから解放された毎日」は取り戻せますよ☆

saesaeのミオンパシー整体のご予約はこちら☆

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Posted by さえさえ 佐伯祐子 at 22:21Comments(0)saesae のとある日。