› saesae の健やかブログ☆ › 硬くなった筋肉を緩めるには!
お医者様が認めた整体法。 『 ミオンパシー 』 saesae (さえさえ)の ミオンパシー整体 で、腰痛・肩こり・膝痛 とサヨナラ

  

Posted by at

2015年06月06日

硬くなった筋肉を緩めるには!

こんにちは! 佐伯です。face02


さて、今までは散々 「筋肉のしくみ」 や 「痛くなる訳」 などをお伝えして参りましたが、では、
ミオンパシー整体がどのようにしてこの痛みやコリの原因となる硬くなった筋肉を緩めるのか
(改善していくのか)をお伝えします!


つまり、あの筋肉を護る役割で頑張り続けた
『 筋紡錘からの拘縮命令の解除 』 ですicon97icon97



拘縮し、酸欠で脳に痛みを伝えている状態の筋肉icon11さあ、緩めていきますよ!
           
           icon50


筋肉が最も緩む姿勢を取り、90秒間その姿勢を保持します。
(この時、受けている方は痛くもきつくもありません。じっとしているだけです♪)

           icon50

90秒間保持した後、ゆ~っくりと元に戻します。

           icon50

筋肉は正常な長さに戻り、酸素も足りていると脳に伝達されます。

           icon50

脳は痛みを感じなくなります。(あなたも痛みを感じなくなります。)
    
筋紡錘からの拘縮命令の解除終了です♪
       
筋紡錘からの拘縮指令が施術により解除されると、収縮して酸素欠乏になっていたことで筋肉が発していた痛みの信号は消え、強張っていた筋肉を圧迫した時の「痛い・くすぐったい・痛くて気持ちいい」などの感覚が「ただ普通に押さえられているだけ」の感覚になります。

それが、筋肉の強張り(ロック)が緩んで本来の筋肉の状態に戻った状態です☆
saesaeでミオンパシー整体を受けられたお客様が「あれ?もう痛くない!」と驚かれるのはこの瞬間です♪


縮んで短くなっていた筋肉は元の長さに戻り、筋肉が健康な状態に戻ります。
原因となっている筋肉をこのように緩めていくことで腰痛や肩こりが根本から改善されていくのです!


筋肉が緩むと血液やリンパの流れが促進されるので、筋肉はしなやかに動くようになり筋肉が持つ伸縮性も正常になります。また、体が柔軟になることで関節の可動域が広がり、怪我をしにくくなったり、スポーツパフォーマンスが向上します。。
さらに、自然治癒力も高まることでも「腰痛や肩凝り」などを改善に導きます。



緩んだ筋肉では、圧迫されていた血管に留まっていた乳酸などの疲労物質・炎症物質が流れ出します。
まれに施術後しばらくして筋肉痛のような痛みが出る方がおられますが、それはこの炎症物質などが流れ出す時の痛みなので心配はいりません。
運動後の筋肉痛と同じなので、時間とともに消えてしまいますのでご安心下さいね。


いかがでしたかface02
硬く強張った筋肉を緩める事で、痛みやコリは消えていきます。


もし、あなたが病院に行っても改善しなかった腰痛や膝痛、いつまでも感じる不快な肩こりでお困りでしたら是非一度ミオンパシー整体を受けてみられてはいかがでしょう。

あなたの「あれ?!もう痛くない。。あれれ?」は、 施術する私にとっても嬉しい瞬間ですface10


saesaeのミオンパシー整体のご予約はこちら☆



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!












  


Posted by さえさえ 佐伯祐子 at 15:20Comments(0)硬くなった筋肉を緩めるには!