› saesae の健やかブログ☆ › ミオンパシー整体とは?
お医者様が認めた整体法。 『 ミオンパシー 』 saesae (さえさえ)の ミオンパシー整体 で、腰痛・肩こり・膝痛 とサヨナラ

  

Posted by at

2015年05月12日

お医者様が認めた整体法。            『 ミオンパシー整体 』

こんばんは☆ 佐伯です!
早速ですが、「ミオンパシー整体」の紹介をしたいと思いますface02


ミオンパシーとは、ギリシア語の「ミオン(筋肉)」 と 「パソス(療法)」を組み合わせた造語で、「筋肉療法」 という意味です。

大阪茨木市にある整体院「いぎあ☆すてーしょん」総院長・松尾毅氏が、アメリカの手技療法 「オステオパシー」 のテクニックのひとつ 「ストレイン・カウンター・ストレイン」※ からヒントを得、20年の歳月をかけて、独自のアプローチで全身の筋肉の調整(トリートメント)を行い 痛み・コリ・体調不良・猫背 などの症状や不調を改善するために体系化した整体手技療法です。


ミオンパシーは、筋肉が緩む楽な姿勢を保つことで痛みやコリを発している硬く縮まった筋肉を緩めて、痛みやコリのない本来の健康な状態に戻していくのが最大の特長です。
慢性的な腰痛や肩凝り等、筋肉の拘縮(ロック)が原因で発症しているものについては、この「ミオンパシー施術」で筋肉を緩めることで改善に導くことができます。





ミオンパシーは、身体に無理をかけないボキボキしない、ソフトな整体法です。


saesaeのミオンパシー整体のご予約はこちら☆



※ 「ストレイン・カウンター・ストレイン」とは、揉む・押す ・叩くなど外部からの力で行う筋肉調整法や硬く縮んだ筋肉にストレッチをかける手段とは異なり、筋肉をもっと縮める(たゆませる)ことにより、筋肉内にある身体防御反応の「縮まれ!」という拘縮指令を出すセンサー(筋紡錘)にその解除を働きかけ、筋肉の拘縮を解放する整体法です。





  


Posted by さえさえ 佐伯祐子 at 19:52Comments(0)ミオンパシー整体とは?